受講生の声2~ヘアカラーマスター検定第1期1級講座より~

2月、3月にかけて開催した「ヘアカラーマスター検定第1期1級講座」を受講された方より、

新たなご感想をいただきました。

 

ヘアカラーマスター検定第1期1級講座の様子はこちらをご覧ください。

受講生の声1~ヘアカラーマスター検定第1期1級講座より~はこちらをご覧ください。

 

以下、いただいたご感想です(原文のまま)

 

パーソナルカラー、イメージコンサルという仕事の上で、

ヘアカラーについてアドバイスをする機会がとても多く、

また美容院でどのようにオーダーをすればよいのかをお客様に伝える場面が多いので

深くヘアカラーの知識を得るため受講をいたしました。

 

ヘアカラーの専門用語から、ヘアカラーの原理、ヘアカラーの印象、また似合わせなどの内容は、

すぐにでもコンサルに活かせる内容でした。

また、実際に、毛染めを体験し、どのような工程で美容師が染めているのか、

色はどのように発色するのかを、施術を自らすることで、しっかりと理解することができましたし

似合わせの授業では様々なカラーのウィッグを使用し、自分の顔で変化を見ることができたのも

理解を深めました。

そしてとにかく楽しかったです!!

今後はコンサルだけでなく、美容師さん向けにもパーソナルカラーと絡めた講座などの企画もできるかな、

と思っております。

ありがとうございました。

(S様)

 

S様、ご感想をいただき、ありがとうございました!

 

S様と同じく、私もご一緒でき、とにかく楽しかったです!!

”楽しみながら、でもしっかりと学ぶ!”

という講座となりましたこと、とても嬉しく感じます。

難しく感じている方が多いヘアカラーですが、

すぐにお仕事に活かしていただける内容もたくさんあります。

S様のように、コンサルなどで大いに活用していただける内容も盛りだくさんです。

新たなお仕事に繋がることを期待します。

 

次回のヘアカラーマスター検定1級講座は8月開催予定となっております。

*ヘアカラーマスター検定1級講座は、ヘアカラーマスター検定3級・2級の合格が受講条件となります。

 

 

 

 

 

Tags: No tags

Comments are closed.