受講生の声1~ヘアカラーマスター検定第1期1級講座より~

先月開催した「ヘアカラーマスター検定第1期1級講座」を受講されたかたより講座の感想をいただきました。

ヘアカラーマスター検定第1期1級講座の様子はこちらをご覧ください

 

以下、原文のまま。

 

教本とネットからでは学び得ない内容が1級講座にはありました。

毛染めの体験、イメージマップの作成等実際には色を見て体験して行かないと

覚えない物であると改めて実感です。

お客様に正しいヘアカラーをお伝え出来る様にこれからも頑張ります。

(Y.U)様

 

 

Y.U様、ご感想ありがとうございました!

 

毛染めの体験は実際にたくさんの毛染めをしていただくので、

楽しさもプラスされてなかなか出来ない実習だと思います。

私もご一緒できて、楽しかったです!

 

イメージマップの作成は、ヘアカタログから該当するヘアカラーを見極めるということで

慣れないうちは、結構大変かもしれません。

・・・基本、髪の毛の色は「茶色」ですからね。。。その茶色の色を仕分けしていくのですから、

戸惑われる方も多いです。

でも、ちゃんと見極められるようになっていきますので、ご安心を!!

 

完成したイメージマップはお客様とのコンサルテーションの際に使用できるツールとなります。

今後、大いに活用していただけることを願います。

 

 

そして、認定審査を経ましたら、ヘアカラーでお悩みのお客様に大いに役立てていただければと思います。

 

次回のヘアカラーマスター検定1級講座は8月開催予定です。

 

 

 

Tags: No tags

Comments are closed.