ヘアスタイル・ヘアカラー・メイクアップは洋服以上に第一印象への影響が大きいとも言われています。
ヘアメイクが決まるか決まらないかがその日1日の気分を左右したりもします。

第一印象や自分自身の気分にも影響を与えるヘアメイク。
素敵に見せる「ヘアメイク」とはどのようなヘアメイクなのか?

このページでは、これまでに得られた知見や、「似合う」を分かりやすく伝えるために制作したコンテンツを一部ご紹介しております。

コンテンツ

似合うメイクアップとは?

ヘアカラーとメイクカラー、色やイメージに統一感を持たせることはとっても重要です。 低明度レッド系のヘアカラーと、中明度アッシュ系のヘアカラーに、グリーン系とパープル系のメイクを合わせてみました。

似合うヘアスタイル(髪型)とは?

顔・体型・身長などの外見的な特徴で似合うヘアスタイルも変わってきます。 このページでは、2人の女性モデルを対象に、様々なヘアスタイルの写真をご紹介しています。 髪型の違いによる印象の違いを実感して ...

似合うヘアカラー(髪色)とは?

洋服の色やメイクの色でイメージががらりと変わるように、ヘアカラーにもその人のイメージを引き立てる色があります。 顔の額縁となるヘアカラーの違いで顔の印象が大きく変わります。 このページでは、日本人 ...

似合う髪型(ヘアスタイル)無料診断

髪型は第一印象を大きく左右します。似合う髪型を選ぶことで、小顔効果や着やせ効果が出たり、顔型をきれいに見せることができるようになります。 ここではセルフチェック方式で似合うヘアスタイルを診断して頂 ...

似合う髪色(ヘアカラー)無料診断

髪色は、茶色の中の微妙な色の違いでも、実際ヘアカラーをすると、顔の印象ががらりと変わります。 このページではセルフチェック方式で似合うヘアカラー診断をご体験頂けます。

似合うとは?

「似合う似合わないの感性は人それぞれ。理論ではない。」 という方も多くいらっしゃることと思いますが、 当研究所の「似合う」についての考え方をご説明します。 まず、下の図を見てください。それぞれ左右は ...