昨日は「ヘアカラーマスター検定」認定講師審査でした!

昨日は、ヘアカラーマスター検定認定講師審査を行いました。

 

晴れて、新たにおひとりの方がヘアカラーマスター検定認定講師となられました。

 

おめでとうございます!!

 

こちらの審査は、ヘアカラーマスター検定3級・2級の内容を協会公認で教えることができる、ヘアカラーマスター検定最上位のグレードとなります。

 

ヘアカラーマスター検定1級取得後、認定審査(実技)に合格し、協会正会員となることで認定講師となることができます。

ヘアカラーマスター検定第1期1級講座の様子はこちらから

 

 

昨日の審査では、モニターさんへの髪色提案審査と髪色の色感トレーニングを行いました。

お見事だったのが、髪色の色感トレーニング!

一枚一枚の髪色を色別レベル別に仕分けていくのですが、一発で全問正解!!

昨日もご自宅を出られる前に練習をされてきた、と仰っていましたが、それまでにも何回か練習をされた様子が伝わってきました。

 

 

髪の色を詳細に見分ける作業は、難しそうに感じられるかもしれませんが、テキストを勉強し、1級講座を受講されると、ちゃんと見分けられるようになっていきます。

 

 

今現在、認定講師は東京、神奈川、埼玉、静岡、名古屋に在籍しております。

ヘアカラーマスター検定3級対策講座ヘアカラーマスター検定2級対策講座をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

Tags: No tags

Comments are closed.